ムック「カップ地酒と車窓旅」 についてのブログ。 酣燈社 編集部がお送りします。

Thursday, August 24, 2006

初めまして、「カップ地酒と車窓旅」です!


「カップ地酒と車窓旅」

昨年末、発売されたムック。

カップ地酒、そして車窓旅。
どっちも耳慣れない単語でしょう。

カップ地酒とは。まあ文字通り、地酒がカップになったもの。
そして、車窓旅。しゃそうたび、と読みます。しゃそうぞく、ではありません。
本屋さんに、よく間違われます。
車窓旅は何でしょうね・・・まあ、電車の旅大好き!という意味です。


一応、日本で初めてカップ酒に着目した本なんです。

おかげさまで、昨年末の発売から地味に売れ、版を重ねることができました。

ところで、表紙の右上に「別冊航空情報」と書いてあるのが謎ですよね。
その理由は次回!お楽しみに!

4 Comments:

Blogger Blogs Project said...

;) hi friend . i like yours blog ;)
good luck

12:07 AM

 
Anonymous ほのぼの3654 said...

初めまして。私のほうのブログにご来訪ありがとうございます。こちらにも時々おじゃまさせてもらいまーす!

7:11 PM

 
Anonymous しん said...

コメントありがとうございます。

カップ酒は出張の多い私としては非常にありがたいお酒です。

また試しに飲んでみようかなと気軽に買える価格がありがたいです。

話は変わりますが確かに「航空情報別冊」は不思議ですよね~
カップ酒と共に時期航空自衛隊の主力戦闘機も気になる所です。個人的には「ラプター」希望です。

1:35 AM

 
Anonymous 酣燈社 編集部 said...

ほのぼのさん、ありがとうございます。
こちらこそ、またおじゃまさせていただきます。

しんさん、出張のお供にカップ酒。渋いですね!いろいろ気軽に試せる価格は嬉しいです。飲み残さないですむのもいいですよね。

みなさま、よろしくお願いいたします。

10:16 PM

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home